ABOUT US 3分で分かるコアエッジ

まず、知っておいて頂きたいコト。

プログラマーもデザイナーも
若手も社長も全員、

突き詰めた企画は、ゲームの細部に宿ります。
そんな細部が集合体となって初めて、「面白いゲーム」となることができるのではないでしょうか。

企画を突き詰めることは、
プランナーはもとより、プログラマーにも、デザイナーにも必要です。
立場や役割は違えど、各々の視点で企画はもっと面白くなる。そしてもっと面白いゲームへと仕上がる。

セクションの壁はぶっ壊せ!
本気でそう考えていますし、社員全員がこの姿勢でゲーム作りをしています。

わたしたちの仕事

PCブラウザゲーム、スマートフォン用ゲームの
企画・開発・製作・運営をやっています。

  • クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PC
  • 瞬速頭脳戦!! アルテイル chronicle
  • クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ PC
  • 瞬速頭脳戦!! アルテイル chronicle

ゲームの特徴

  • 1「勝敗を決める」ことにこだわった「対戦型オンラインカードゲーム」を主軸としたゲーム
  • 2既成概念にとらわれないアイディアを盛り込んだイベント・ゲーム内容
  • 310年以上のサービス実績で培ったブラウザゲームのノウハウを活かしたゲーム
  • 4単なる力比べではなく、戦術性の高さを発揮できるゲーム
  • 5お客様との距離をできる限り縮める運営・企画
  • 6有名スマートフォンゲームやモバイルゲームをコアエッジ流にカスタマイズしたPCゲーム

ゲームなエントリー

コアエッジ9つの特徴

  • 人々が魅力的キャラクターはもちろん、スキルもマインドも姿勢も申し分なし!一度は会社を辞めようと思った社員が「これだけのメンバーが揃っている会社は他にはないな」と辞めることをやめたことも。それほどにコアエッジは社員が自慢なのです。
  • 社長の人柄に惹かれて代表宮本の人柄に惹かれてコアエッジに集った社員は実に多い!遠くのリーダーよりも近くのリーダー。チームが、会社が一丸となれるのは宮本の存在があってこそ。
  • 超協力的企業文化困ったり悩んだ時に手を挙げやすい雰囲気であるかどうかは、仕事をする上でとても重要!いつだってどこだって周囲の人々が助けてくれるのがコアエッジ文化。困難をチームで乗り切ることで、面白いゲームは作られていくのです。
  • ブラックボックス全くナシ売上げはもちろん全て共有。社内の秘密ごとは一切なし。不透明経営のカケラも見あたりません。
  • 思い立ったらスグ実行昼食補助制度に英会話教室。思い立ったら即、企画、即、実行。これは業務内外を問わない、コアエッジの行動規範なのです。
  • 未経験からのエース多数コアエッジには未経験から大役を担うほどに成長した社員が結構います。彼らに共通しているのは「ゲーム好き」であることと、「情熱」と「ガッツ」。コアエッジはたゆまぬ努力が報われ、評価される会社です。
  • 超実践型教育入社日からチームに所属して作業。実践の中で教育していくスタイルです。未経験人材が数年も経たないうちにコアエッジの重要なポジションを占めている理由がココにあります。できないことがあっても手厚いフォローがあるので安心!
  • プロジェクト制1ゲーム(プロジェクト)1チームとして、最小5人のチームから、最大15人のチームまで、プロジェクト制の運営となっています。決裁権はチームに委ねられており、チーム全員で物事を決定していくスタイルです。
  • 楽園楽園と呼ばれるスペースでは、研究も兼ねて国内外の様々なゲーム大会も。ニコ動でゲームの生中継も行っています。

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輝きすぎる若手!

  • ゲーム好きから製作者へ野澤 良介Director

    入社2年目。ゲーム大好きからゲーム製作者に成長。新作ゲームのパラメータ製作からライターも担当。最近は部下ももってマネジメントにも挑戦中。若い社員をみて「昔の自分を見てるようだ…」という上から目線も発動中!

  • 嫉妬集める期待のホープ金 晶祐Producer

    入社2年目。業界未経験ながら入社1年目でプロデューサーとなった期待のホープ。業務に対しての責任感は人一倍強いが涼しい顔でこなしてしまうクールガイ!生まれ持った美しい顔立ちもあいまって男性社員の嫉妬心をあおっている。

  • 成長著しいマルチデザイナー菊池 真亜里Designer

    入社6か月。黒いメガネがチャームポイントの笑顔がきらりと光るデザイナー。プロジェクトでは業務をこなすだけでなく運営チームにも意見する欲張りな社員!どこまで成長するのか末恐ろしいと周囲では話題となっている。

  • 未経験からなんと半年で松井 利晋System Engineer

    入社3年目。業務未経験で入社し、半年間の修行を経て一人前のエンジニアに。今では1タイトルを1人で担当できるほど。期待のホープとしておじさんエンジニアからの熱い(暑苦しい)指導を受けている!本人はありがたいことと思っているかは不明。

  • ガッツ溢れるデザイン職人前田 咲子Designer

    入社6か月。契約社員から正社員になり、社長から目つきが変わったといわれた勢いのある社員。デザインに納得いくまでこだわりぬくガッツの持ち主。独り言が多いのが玉にキズだが周囲からは温かく見守られている。平らなところでつまずくという特技も持っている。

  • 異業種からエースへ東海林 一成Producer

    入社4年目。携帯電話の営業マンから転身し、ゲーム業界へ。業界未経験ながら3年目には1タイトルの初期開発から立ち上げを任される。問題点を見抜く目と切れの良い行動力で各チームから引っ張りだこ。上下関係なく愛される性格は彼の天性といってもよいだろう。裸足にサンダルという時が多く、コアエッジの裸族と呼ばれている!

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数字で見るコアエッジ

  • 創業年数2012
  • 資本金等14000万円
  • 総従業員数46
  • 男女比率男性7:3女性
  • 平均年齢29.5
  • 年齢分布 20代:30代:40代 48:46:6
  • 部署人数比率 運営製作:デザイナー:エンジニア:その他 56:27:8:8
  • 独身と既婚者の割合独身37:9既婚
  • 取引会社得意先数30社以上
  • 基本情報
    メガネ率
    52%
    平均戦闘力
    53万
    平均超人強度
    1千万パワー

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